lig1024’s diary

使ってる写真のお人形さんは、創作造形©造形村/ボークスのものです。大きいのがSDリーゼロッテで小さいのがSDMモモ。

競馬のレース名をうちの子の名前にする方法

うちの子の誕生日を祝いたいけどなんか良いのないか…

せや!競馬のレース名うちの子にしよ!!!!!

てことで、やってみたのでやり方残しておきます。

 

左の子がゆかり~

 

①協賛レースとは

 個人が協賛金を支払って、レース名を自由に決められるものです。あと、騎手のサインとかがもらえます。

 

私が今回やったのはこんな感じでした。

t.co

 

 色んな競馬場で協賛レースできますが、ばんえい競馬が1番お手頃金な額です(1万円~)。名古屋競馬だと2万5千円からだった気がします。

 ばんえい競馬は、ムッキムキのお馬さんが荷物の乗ったソリを引っ張って運ぶ感じです。筋肉質で丈夫そうでかっこいい。

 

②やり方

1.開催日程の確認

 こちらで開催日の確認をします。土、日、月は毎週やっています。

banei-keiba.or.jp

 

2.申し込み

 ここからレース名等を記入します。

 (注意:レース日の10日前には申し込む必要があります。)

banei-keiba.or.jp

 協賛メッセージは、実況のアナウンサーさんが読んでくれる場合があります。うちの子の話を他人がしているの見るのめちゃめちゃ面白かった。

 

3.協賛金の振り込み

 申し込みをすると、「協賛日の10日前には通知書を送るから、それ確認して振り込んでね」ってメールが来ます。

 ちなみに、通知書が送られてきたときに協賛レース名が少し違ってたんですが、お願いしたら急遽変えてもらえました。「ゆかりちぇん」が「ゆかりちゃん」になってた…優しさから変えてくれたんだろうから少し申し訳ない…

 お金振り込んだら申し込み完了です。忘れないように早めに振り込みましょ~

 

③やってみた感想

 うちの子の話を実況の人が話してるの聞いてめちゃめち面白かったです。あと恥ずかしすぎて悶えました。競馬新聞にも名前が載っているので1万でここまで楽しめるの中々いいな~て感じです。

 実は協賛メッセージ読まれると思っていませんでした。「ちぇん」の話してるときそわそわしまくりです。あと真面目な声で「ゆかりちぇん」って言ってるのめちゃんこ面白い。

 流石にドールの話をメッセージで書くのは恥ずかしいなってことで、「もし、うちの子が生きていて成長していたら」の妄想を交えながら書いたんですが、結局だいぶ気持ち悪い文章になっちった…

 

レースの1か月後くらいに色紙来ました。

騎手の方と服の色おソロだね~

 

 色紙とフォトフレーム以外に競馬新聞も届いてましたね~あと、送り主が「ティワイネット」だったので心当たり無くて少し怖かったです。ばんえい競馬をやってるのがティワイネットさんなのかなぁ

 

 ついでにうちの子ウマ娘

適当だけど

 ウマ娘有名になった後に、協賛レースで面白い名前やってる人よく見るようになったのでずっとやりたかったんですよね~数十万とかじゃなくて意外と良心的な金額だったのでびっくりです。

 

 来年は何でお祝いしましょうか凄く悩みますね…Twitterでよく見る「世界からのサプライズ動画」やるか悩んでます。協賛レースは十分楽しんだからもういいかな~

 

みんなもうちの子協賛レースやってみましょう!!!