お台場ら辺に行きました・*・:≡( ε:)

どもども

 

lig1024の「lig」はリグニン「lignin」で、1024はうちの子の誕生日です。

 

昨日また観に行ってきました♪( ◜ω◝و(و "

じゃーん

 FLY WITH MEだそうです。木曜日だかに「追加で座席数増やしましたよ~」的なのが来たので速攻チケット買いました。S席なのでね~。普通に買おうとすると速攻なくなるので買いにくいですよね。友の会入ろうかな!!!!!

近い

 前回はB席だったので顔見えませんでしたが今回は肉眼でお顔を見れました。イケメンですね~あと銀髪の人綺麗でした。名前わかりませんけど。調べてもわかりません。おたすけ。楽しかったんですが、楽しすぎて記憶に残っているのあんまりないです。あれ1日に2回やるんですから体力エグイですね!飛んで跳ねて走って歌ってね~何kcalくらい消費するんでしょ…「タカじゃなくてイーグルでしょ」の話だけよく覚えてます

 

 内容を全く知らずに行きましたがライブみたいな感じでした。ほかの人ライトとか旗もっていて取り残された感ありました。よく調べてから行こ“ᕕ( ᐛ )ᕗ,,

ところで観劇している人たち「キャー」とか声出していなくて統制がすごいなと見ていたんですがコロナ前は声出しOKだったんでしょうかね?わからん。

 

 夢助のやつとこれしか見たことないので次は宝塚宝塚しているの見てみたいですね~

 

 そういえば先日周りの人に宝塚凄かったって話をしたら「また結婚できなそうな趣味始めたね」と言われました。私は一生一人で気楽にお金に余裕を持った生活するんや卍卍卍核家族で子育てするのきちいからヤダし。ま!私は一人なんだしヨシ!

 

 

 

 お台場の方なら新木場近いな~と思って前々から行こうと思っていた木材・合板博物館に行ってきました。

もう少し看板とかわかりやすくした方が良さそう

 いえーい。マンションの3-4階が博物館になっています。樹木の生体とかの話ではなく、木材としての話が中心ですね。色々な木材を実際に触ったり見たりできます。半分くらいは合板とかの話ですね。全然人いません。「ベニヤ」って単板って意味なんですって。ベニヤ板は三枚くらい重ねてあるやつのイメージだったので「ベニヤ」は「合板」ってことだと思ったんですが違うんですね~

 

 夏休み期間とかは工作教室とかやっているみたいなので、小学生の自由工作にいいかもしれませんね。実際に持ってみて「硬い!」だとか「重い!」だとか色々経験するのは大切なことなのでお台場あたり子供を連れて行く機会あるなら行ってみると楽しいかもしれません。

 

 新木場はやっぱり木材のお店というか問屋がたくさんですね。新木場駅出てすぐ左にある黒いお洒落な建物よかったです。お洒落なカフェとかなのかと思ったら違うみたい。ウエスタンレッドシダーっていう木で作られているんですって。博物館の中にあったパンフレットに乗ってました。博物館の中はパッと見るなら20分くらいで見終わりますが、しっかり読んだりしていると1時間以上かかると思います。3階見てたら時間になっちった。

 

 

 

お台場イエイ